

ランク600!!!

お久しぶりですw

前回の500到達時から半年以上が経過しましたΦωΦ;
パズドラを始めて74?日目となります←覚えてなかったwww

まあ、よく飽きもせず続いたものです(^皿^)

モンスターも色々変わりましたね^^
特に昔活躍してあまり使われなくなったモンスターの究極覚醒!
リサイクル・・・いやw、復活と言いましょう!
再び大活躍中ですね♪

それでは、最近使っているPTをご紹介します^^b

まずは、これ反則だろ!ってくらい強い覚醒シヴァ!!

4.5倍を出すには6コンボ以上必要ですが、2体攻撃の4つ消しを入れればそこまでいかなくてもそこそこの火力が出せます♪
平均3コンボの僕にはとても使いやすいです←www

そして、またまたパズル下手の僕でも気がついたら倍率が出てるベジットw

ベジットのステータスもすごいですよね♪
パズルが上手くなった気にさせてくれます(* ̄m ̄)


最近はパンドラですら出番がかなり減ってきました^^;
キルアなんて全く使っていませんwww (HT×HTコラボ復活との噂もありますが、キルア復活はなるんでしょうか)

今練習中なのは、覚醒バステト!
でも、平均3コンボの僕には(シツコイw)荷が重いです。゚(つД`)゚。

そうそう!
究極五右衛門を作って、赤おでんもスキルマにしたので星宝の遺跡が周回しやすくなりました^^b


でも、やはりスキラゲを中心にやっているので、プラスの数はまだまだです^^;
ちなみにこんな感じw



まだまだ飽きずに遊べそうです(* ´ ω `* )

それでは、次回ランク700・・・いや、途中でまたうpするかもですww
(700にすると1年くらいかかりそうですからねwww)

フレンドさんは随時募集しておりますので、このブログではなく、ツイッターの方でお気軽にお問い合わせくださいね♪

ではでは~ヽ(´ー`)ノ

Posted from するぷろ for iOS.

パズドラ ランク500!

H26.12.28ついにランク500に到達しました(≧▽≦)♪
パズドラを始めて550日目です(* ´ ω `* )


ランク400の時と何が違うって、ほんの少しプラスの数が増えたくらいです(* ̄m ̄)プッ


使ってるパーティーもあまり変わってないですねw





ただ、キルアはかなり使用頻度が減りましたね^^;
最近はアテナが大活躍してます^^


恥ずかしながらBOX紹介をさせていただきますが、今回はプラス順で最初のSSのみにしておきます(^皿^)
仕事してるのでプラス集めはなかなかできませんねw その分プラゲリ(星宝の遺跡)は惜しみなく魔法石を使い時間ギリギリまで周回してます( ´ ω ` )


ランク500にしてはプラスの量は少ないのかな?
プラス集めよりスキル上げ優先ですし、そこまでプラスの量は気にしてないですが、パンドラパはオール297にしたいと思っています(^-^) (半蔵2体目は198でやめるかもw あとハクの2体目がまだ全然ww) それで負けたらしゃあないみたいなwww


パズドラの新モンスターは続々と出てきますし、システムも目まぐるしく変わってきてますよね^^
果たしてどこまで続くのか、(僕自身)続けられるのか分かりませんが、目一杯楽しんでいきたいと思ってます(* ´ ω `* )

また、ランク500到達を記念してフレンドもドドンと10名程度(w)募集しますので、ツイッターの方からの申請をお願いします(*^-')b

それでは次回ランク600?でお会いしませうヽ(・∀・)ノ←



Posted from するぷろ for iOS.

ランク400到達!

7月22日にパズドラのランクが400に到達しました(* ´ ω `* )

この記事を書いている時点で、パズドラを始めてからまもなく400日になります^^

今回は、現在よく使っているパーティーと育成中のパーティーをご紹介します(〃ω〃)


なんといってもやっぱり一番出番が多いのはキルアパ!

闇ヴァルが列強化の覚醒スキルに変更されたためロードとチェンジしましたw
闇メタは他のモンスターの育成に忙しくスキル上げできてませんが、ドロ強を使わなくてもだいたい勝ててるかなww
また、先日念願の青おでんを手に入れたので、スキル上げが来たら先制のあるダンジョンでも行けそうですね♪


次に最近流行りのパンドラパです!!

パンドラは先日ついに+297&スキルマ(いわゆるHyper)となりました(≧▽≦)♪
パンドラは8個消ししないと4倍とならないのでちょっと面倒(←w)ですが、回復ドロップも作れるし、攻撃体制とももちろん相性バツグン♪♪
さらに流行りのハク&半蔵で「ドヤァ!」という感じでしょうかwww


お次は究極進化により生まれ変わったアテナパです( ´ ω ` )

2体攻撃(いわゆる2way)の2個持ちとなり、リーダースキルも神タイプのHPが少し(掛け合わせで全然少しじゃないw)上がるので、かなり安心して戦えますね^^
プラス降りはまだまだこれからで、編成もいろいろ模索中です(^皿^)


そして、青おでん狙いで回したガチャで引いた緑諸葛パ(←www)

闇メタもそうですが、この手のHP○%以下で○倍系はあまり得意じゃないんですよね~www
ただ、アテナ同様2way2個持ちでめっちゃ強いのでどんどん使っていきたいですね♪
緑諸葛フレンドが少ないのが難点ですが(* ̄m ̄)
以前のドラゴンボールコラボで引いた天津飯も活躍しそう^^


最後に今密かに育成中の赤関羽パ( ^ω^ )

たまドラ不足で覚醒もほとんどできてなくて(他のに振っているというウワサも?w)、スキルレベルも全然上がっていないので、まだ使用することはほとんどないのですが、かなり期待できそうなパーティーだと思ってます♪♪♪


今回はご紹介しませんが、他にもサタンパや呂布パもよく使いますし、最近は出番が少ないですがサクヤパやホルスパも使ったりします(*^-')b(単色パに慣れてしまい、パズル力の無い僕には使いこなせないとも言います←え?www)



今はまだスキル上げをしなくちゃならないモンスターも多く、スキル上げが趣味のようになっててw、対象ダンジョンが来たら全力で周回するため、ランクがどんどん上がっていってる状態です^^;
ランク上げを狙っているわけではないですが、スタミナが増える分、魔法石1個で回れる回数が増えるのはうれしい限りです(^.^)

スキル上げがひととおり終われば今度はオール+297パーティーの作成などもやってみたいですね(* ´ ω `* )


それではまたキリのいいところで記事を書きたいと思います♪



追伸
相変わらずフレンド募集中ですw
毎日INする方ならランクやモンスターを問わずどなたでも歓迎しております~(^ー^)ノ
(フレンド申請はできるだけツイッターでお願いします)




Posted from するぷろ for iOS.

ランク300突入!

つい先日パズドラを始めてから300日が経過したところですが、魔法石を大量投入しアンケートダンジョンやジュエルの塔、紫の華龍などを周回してたら、ランクが300に突入しました^^
ランク上げをしているわけではないのですが、上がれば上がるほどスタミナが多くなって魔法石の価値も上がって来ますよね♪


また、前回記事のキルア297も無事達成し、さらにサクヤ297も完成しましたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


今日はランク300を記念して?恥ずかしながらBOXを披露いたします(〃ω〃)


まずは火属性から。







あまり使っていないのに数だけたくさんΦωΦ;


次は水属性。







こちらもヘライース以外あまり活躍しているのを見たことがありません←殴www


お次は木属性。







かつて一世を風靡したエンドラはあれからプラスも振ってもらえず、たまに土日ダンジョンなどで使う程度!?w


続いて光属性。







サクヤ297が光りますが、先日コラボガチャで引いたティンニンの可能性も見い出したいところ^^


そして闇属性。







キルア297を筆頭に一番充実している属性です( ^ω^ )
次の297は闇属性のどれかにしようと思っています^^



最近はプラス集めやスキル上げばかりやっていてノマダンやスペダンを進めていませんが、楽しみは取っておくタイプなので(←え?w)、またゆっくり遊んでいこうと思ってます♪

またどこかキリのいいところで記事を書きたいと思います(* ´ ω `* )
それでは~ヽ(・∀・)ノ



追伸
相変わらずフレンド募集中ですので、毎日INする方は是非よろしくです~(^ー^)ノ


Posted from するぷろ for iOS.

パズドラ まもなく297完成!

お久しぶりでございます^^;

4月から岡山県に転勤して参りました(・ω・)
独り暮らしなんて大学生の時以来で、何から何まで自分でしなければならないので、なかなかパズドラする時間もありません←ホントカ?w
新しい勤務地に来て間もないので、これまでのように仕事中にパズドラする時間もなく(←殴w)、そんな中現在プラス集めに勤しんでおります(^皿^)

プラス卵が落ちた時のあのフワフワ~って出るアニメーション(?)がたまらなく好きですね~( ^ω^ )♪
これ↓


プラスはもっぱらキルアに振っています^^
これまでいろんなモンスターに振っていて、1体に集中してってのがあまりなかったんです^^;
(強いて言えばエンドラとサクヤくらい?)

プラス集めに使うのもキルアパ(^ν^)
ちょっと反則ってくらい強いですね(^_^;)
これまで持って無かった半蔵も先日遂に手に入れ、相当強力なパーティーが出来上がりましたv
2014.4.6現在こんな風になってます^^↓


まもなくキルア297が完成すると思いますが、次はどのモンスターを297にしようか早くも迷っております( ̄ー ̄)w
パズドラについては、また時間ができたら記事をあげたいと思います^^v


ところで、マリカー(Wii)はもうすぐ終わるんですってね^^;
あれほどハマったゲームは無かったですね~(^^)
あのゲームのおかげでたくさんの方と知り合うことができました♪
少しさみしい気もしますが、またきっと楽しいゲームが誕生することでしょう(ね?任○堂さん?w)


それではまた~(^o^)/

Posted from するぷろ for iOS.
プロフィール

tos♪

Author:tos♪
iPhoneとiPad miniをこよなく愛する元MKWハンドラーのアラフォーのおっさんです(笑)
不定期更新でコメ返も遅れたりしますが、ごゆっくりご覧ください(^_-)-☆

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ようこそ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
